2021年になりました。

昨年までは結構色々とさまざまな施策に手を出しておりましたが、今年は1つのことに注力をして、ウェブサイト制作を行おうと考えております。

その1つのこととは、集客になっており、取り敢えずは前年までは弊社では集客と成約対策のバランスの大切さをお話しておりましたが、2021年は集客だけに特化して提案をしていこうと思っております。

今回は、2021年の弊社のウェブサイト制作についてご紹介をいたします。

2021年の弊社のウェブサイト制作

2021年のウェブサイト制作

2021年の弊社のウェブサイト制作は集客に力を入れたウェブサイト制作になります。

弊社は大阪のウェブサイト制作会社になっており、これまでは結構集客5に対して成約も5というようにバランスが大切になると提案をしておりました。

しかし、この提案では実は集客対策についてそこまで話し切れていなかかったためか、集客で成功する会社もあれば、集客対策をやることが大切だとは理解しているが集客対策を行わずに上手くいかないというケースもありました。

そしてこの集客が上手くいかないとウェブサイトから成果を出すことができなくなっており、ウェブサイトを制作したけどまったく反応がないから放置され、余計に集客力が弱くなっていくのです。

ウェブサイト制作においては、結構成約対策を行わなくてもしっかりと集客ができていれば成果を出すことができるものになっていて、このウェブサイトの集客に力を入れて取り組むかどうかでその成果は飛躍的に変わってくるのです。

そのため弊社では2021年のウェブサイト制作においては、集客に力を入れて提案をしていこうと考えており、これらを徹底化することで、期待以上のウェブサイト制作が可能であると思っております。

ウェブサイト制作の集客法

ウェブサイト制作の集客

ウェブサイト制作の集客法はさまざまなものがあります。

例えば、SEO対策などは不動の人気ですし、さらには最近必須だと言われることが多いのがソーシャルメディア、そして労力は少ないがコストがかかるPPC広告などがメインになり、その他リアルでのウェブサイトの情報の拡散などがあります。

どの対策を行うことが良いということはないのですが、しかしこれらをしっかりと行うことで御社のウェブサイト制作は飛躍的に効果を高め、期待以上の成果を出せるようになるのです。

そのため、ウェブサイト制作会社においては、まずお客さまに提案段階でどのような集客法があるかをお伝えして、そしてお客さまの中で、どの対策が最も向いているかを検討して、それぞれの集客施策を行うことで、ウェブサイトの成果は最大化されるのです。

そしてこの集客対策の中でも特に力を入れようと考えているのが、SEO対策になっており、SEO対策は確かに大変な作業が伴いますが、しかし訪問者数の倍増という意味では非常に効果的なものになってくるので、しっかりと対策を行う必要があります。

ウェブサイト運営の習慣化

ウェブサイト運営の習慣化

なぜ数多くある集客の中で、弊社がSEO対策に力を入れるかというと、まず弊社のウェブサイトがSEOで成功したという点があり、弊社の具体的な施策方法は、間違いなく成果を出せるものだと思っているためです。

そしてそのような正しいSEO対策の方法論で継続してSEO対策を行ってもらうことを習慣化してもらうことで、ウェブサイトは常に更新されているウェブサイトになり、その効果は非常に高いものになると確信をしております。

どういうことかというと、SEO対策などの集客を度外視した場合においても、ウェブサイトの更新は非常に有効なものになっていて、まったく更新されていないウェブサイトでは、そのようなウェブサイトからお問い合わせをしようと思わない方も中にはいます。

そしてさらには、例えば御社の制作事例や、実績、さらには新しい考え方に基づいたサービスなどはどんどんウェブサイトに掲載していかなければ、これらの新サービスを求めているユーザを集客することができないので、その効果は非常に低いものになるのです。

そのため、これらを徹底して行い続けることで、お客さまのウェブサイトは飛躍的に効果を生み出すようになり期待以上の成果を出せるようになるのです。

確かに集客も大切ですが、しかしSEO対策を考えた場合には、SEO以外にもウェブサイトの更新が行えるというメリットがあるので、弊社では主にSEO対策力を入れたウェブサイト制作を提案しようと思っているのです。

SEOに特化すればしっかりサポートできる

サポート力の強化

そしてさらには、SEOに特化することで、お客さまに対してSEO対策のサポートをしっかりと行えるというメリットもあります。

これは1社だけの話ではなく、複数社に対してですが、例えば全般のサポートまでを行っていると1社に対してみる範囲が狭まっていくことがあり、それをSEOに集約させることで、よりSEO対策について詳しいサポートが行えると思います。

そのため、これらを徹底化していくことこそが本当にお客さまのウェブサイト制作の成果の追求になり、よりお客さまのウェブサイト制作は成功するようになると思っております。

SEO対策については基本的に知識がない方などにおいては、ウェブサイトの更新をすればいいと言われることもありますが、しかしそのようなことはなく、ウェブサイト制作のさらにひどい場合だとコンテンツの質が大切だという上がらないのはお客さまのせいだというウェブサイト制作会社もあり、ではどのようなウェブサイトがコンテンツの質が高いかを説明もされないと、がむしゃらにウェブサイト運営しか行えないものになるのです。

弊社ではこのようにウェブサイト制作のコンテンツの質を明確にして対策を取っておりますので、もしコンテンツに問題がある場合はどのようにコンテンツを改定して欲しいという話をして、より良いウェブサイト制作を実施いたします。